妊娠しやすくできる|ママの負担を減らすフリースタイル分娩が人気
ドクター

ママの負担を減らすフリースタイル分娩が人気

妊娠しやすくできる

栄養補助食品

エストロゲンを補給できる

妊娠を希望している女性に、妊活サプリが人気です。他の動物と比較したときに人間は妊娠しにくい特徴を持っていますので、妊娠率を向上させるためにはホルモンバランスを整えることが重要となります。近年、販売が行われている妊活サプリの成分として注目されているものがマカで、妊娠率を高めるために有効な植物性エストロゲンを含んでいます。エストロゲンが少なくなってしまうと、不妊症の原因となりますので、妊活サプリによって補給することが人気の理由となっています。マカは植物ですので、天然由来の成分が使用されているために、女性にとって体に優しい栄養素を補給できる点も大きなメリットです。エストロゲンを補給できる植物としてザクロも有効で、ザクロが含まれている妊活サプリも人気です。

不妊の改善につながります

最近は不妊で悩んでいる夫婦が増えていると言われており、妊娠しやすくするために妊活サプリを飲む人も多くなっています。妊活サプリにはマカや高麗人参、葉酸などの栄養素が含まれていますので、性行為をスムーズに行うための効果も期待できます。不妊の理由としては、男性の性欲の減退が関係していることも考えられますので、女性だけではなく、男性も妊活サプリを飲むことが推奨されます。葉酸やマカが配合されている妊活サプリを男性が飲むことによって、精子の量を増やすことや、精子の活動力を向上させることができます。葉酸は細胞分裂を活性化させる働きがありますし、マカは男性器の機能を向上できますので、受精しやすくなることが考えられます。